2015年06月12日
京都SKY男性・女性カラオケ同好会
♯♯創立10周年記念懇親会を開催いたしました!♭♭
創立10周年記念懇親会を開催いたしました!
「創立10周年記念カラオケ発表会」に続き、10周年を祝い、6月5日(金)に京料理「やまの」で「創立10周年記念懇親会」を開催いたしました。
多くの皆様にお集まりいただき、美味しいお料理を楽しみながら、講師の挨拶に続き、乾杯、続いて、10年間の出来事を振り返り、各自3分間スピーチにまとめ ①10周年によせて、②心に残る歌、③これからの抱負 について語っていただきました。
講師挨拶 始めは少ないメンバーからやってきたが、序々に賑やかになり、大きなサークルに成長でき喜んでおります。これからも月に2~3曲づつ、新しい楽曲を準備し、声が続く限り頑張ってゆきたいと思います。現在は五木ひろしの「渚の女」が印象に残る曲となっています。
男性 ●10年前に先生とマンツーマンで練習したこともあり、今となっては懐かしい思い出である。山本譲二の「名もない花に乾杯を」は題名が好きで気に入っている。 ●9年前に入った時の曲が加門亮の「偲び逢い」であった。 ● 演歌が好きで新曲が好き、練習して歌えるとスカッとして気分爽快、これからも仲良く、元気に歌ってゆきたい。 ●8年間続けられた、ここまできたら最後までやりたい。香西かおりの「酒の宿」、福田こうへいの「南部蝉しぐれ」が好きだ。 ●最年長の方の年齢(90歳)まで歌を続けたい。三山ひろしの「人恋い酒場」、北川大介の「みちのく」、福田こうへいの「峠ごえ」をよく歌っている。これからは、いろんな世代、年齢層に受け入れられる歌も練習し、いろんな仲間と楽しくを歌ってゆきたい。等々...
女性 ●早くも10年一昔が過ぎた。「発表会は休まない」をモットーにやってきた。9年前のキム・ヨンジャの「南十字星」は当時歌えなくて、やっと一昨年念願かなって歌えた曲として印象に残っている。浅田あつ子の「霧多布岬」は好きな曲で、現在でも歌える。これからも桂へ通える体力と健康を維持して続けてゆきたい。 ●以前に習っていたお稽古で「習い事は続けなさい、習う、慣れる...」今になって、継続は力なりだと思う。初めてのフェスティバルの発表曲水森かおりの「熊野古道」が印象に残っている。 ●自分で入会し8年が経った。初めてのフェスティバルの発表曲服部浩子の「小倉恋ごよみ」や、市川由紀乃の「流氷波止場」は印象的。最近5年日記をつけ始めている。 ●7年間講師や皆様の熱意と温かい雰囲気に惹かれてやってきた。あさみちゆきの「青春のたまりば」、「鮨屋」は印象に残る歌で、北野まち子の「女の倖せ」は好きでいつも歌っている。等々...
いろんな曲に出会い、いろんな方々に出会い、ご協力に支えられてやってこられ、感謝しております。これからも講師が新しい楽曲、心に響く曲の数々をご準備いたしますので、15周年にみんなが元気に揃って、お祝いができますように、頑張ってゆきたいと思います。
サークルの詳細はホームページ
http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(℡070-5435-2857)