京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > ♯♯ 「7月の練習課題曲」 & 「夏季懇親会」のご案内 ♭♭

最近の記事

カテゴリー

2015年06月27日

京都SKY男性・女性カラオケ同好会

♯♯ 「7月の練習課題曲」 & 「夏季懇親会」のご案内 ♭♭

「7月の練習課題曲」 & 「夏季懇親会」のご案内

梅雨空の中、紫陽花が美しく咲く季節を迎えております。「7月の練習課題曲」と「第8回カラオケ夏季懇親会」のご案内をいたします。

「7月の練習課題曲」のご案内

女性の練習課題曲:

「女の舟唄」 (田川寿美) 主人公が舟に乗り渡るのは、荒くうねり、自分の意のままにならない海。おそらく人生であり、運命のことなのだろう。恋に破れなお未練を断ち切れない主人公が、舟唄を歌い、生きる道を模索する心を、スケール大きく描いた作品。

「アドロ~熱愛~」 (内田あかり) アドロとはスペイン語で熱愛するという意味。主人公は多くの恋愛経験を重ねてきたが、運命の人と出会い、残された人生を彼に捧げたいと願う。蝶のように振舞う女の心に芽生えた愛の喜びを歌います。ラテン調のリズムに乗って、リズミカルに歌います。

練習風景木1506.jpg 練習風景金1506.jpg

男性の練習課題曲:

「佃の渡し」 (千葉一夫) 女歌。佃の渡しとは、隅田川(東京)にかかる佃大橋のあたりにかってあった渡船場。対岸まで行くと、愛する男性が居るが、今すぐ川を渡れないのは何らかの事情があるのであろう。寂しさに耐え、川面のゆらめきに、愛する人の面影を見る女心が切なく描かれている。綺麗な調べに乗せ、情感を込めて歌います。

「波止場酒」 (北川大介) 旅先の波止場で酒をあおる主人公。頭に浮かぶのは、どんなやんちゃなことも許してくれた元恋人のこと。彼女と別れた辛さを忘れるための旅なのだが、今はまだ思いを断ち切れず、泣けてきそうな心情を綴った作品。男性の哀愁を歌います。

練習風景金男1506.jpg

「第8回カラオケ夏季懇親会」を開催いたしま~す!

来る7月24日(金)(11:15~17:30)にシダックス河原町三条の4階大ホールにおいて、全員が一堂に会し、「第8回カラオケ夏季懇親会」を開催いたします。練習課題曲は勿論、自由曲も交えて、食事やお酒類も楽しみながら、みんなで大いに歌います。現在は、選曲に、歌唱練習に励んでおります。

サークル案内の詳細はホームページ

http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(070-5435-2857)