2017年01月22日
京都SKY男性・女性カラオケ同好会
「お年賀」&「1月の練習課題曲」のご案内
「お年賀」&「1月の練習課題曲」のご案内
新年明けましておめでとうございます。11日より初練習を始めております。今年も新しい歌に出会うときめき、仲間と練習する楽しさに励まされ、頑張ってゆきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
京都SKY女性カラオケ同好会の練習課題曲:
「哀愁の酒」 (キム・ヨンジャ) 恋に破れ、ひとりお酒を飲む女性を描いた作品。酔えば淋しさ増すばかり、全体に声をよく伸ばし、切ない情感で女の思いを歌います。サビの「...ホロホロと...」が切なく響きます。
「雪の兼六園」 (葵かを里) 恋に破れた女性が金沢・兼六園へ訪れる姿を歌った作品。相手の男性は別れの言葉もなく去った様子、あきらめきれない恋に思いが残る女の哀愁演歌。雅な楽曲に乗せ、胸の内を語る。舞いながら歌う魅せるステージを感じさせます。
「お行きなさい」 (内田あかり) 愛する男性に私のことは心配ないから、彼女の元へ行きなさいと告げる女性が主人公。さっぱりしたイイ女に見えるが、本心は必死で強がり、心で泣いている。相手を思いやる言葉を、独特のリズムに乗せ、人の心を打つ作品。
京都SKY男性カラオケ同好会の練習課題曲:
「ふたりで1つの人生を」 (山本譲二) めぐり逢いふたりで同じ夢を見て生きる男と女の思いを歌います。思いやりの気持ちを明るく歌に表現します。温かくほのぼのとした雰囲気を楽しみます。
「修善寺夜雨」 (三門忠司) 許されぬ間柄の男女の物語。舞台は伊豆の温泉宿。ふたりの様子が女性目線で綴られている女歌。「朝が来ないでほしい」という心情をにじませて、しっとりと歌います。
「麗人草」 (藤あや子)(作曲小野彩<コノサイ 藤あや子のペンネーム>)自らが作曲した曲を優美に歌う。小さな胸のその奥に秘めて咲いている恋心。あなたを慕う心は誰にも負けない、あなたの言葉を忘れないと...、麗人草の花のような綺麗な楽曲です。
サークルの詳細はホームページ
http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで(℡ 070-5435-2857)