2017年07月19日
京都SKY男性・女性カラオケ同好会
「7月の練習課題曲のご案内」京都SKY女性・男性カラオケ同好会
京都SKY女性・男性カラオケ同好会の「7月の練習課題曲」のご案内
祇園祭りの山鉾巡行も行われ、京都の暑い夏がやってまいりました。皆様、暑さにめげず、元気に歌の練習に励んでおります。7月の練習課題曲のご案内をいたします。
京都SKY女性カラオケ同好会の7月の練習課題曲:
「はぐれ花」 (市川由紀乃) 念願の紅白出場をはたし、さらなる飛躍が期待される彼女。待望の新曲はマイナー調で、女性の生き方をつづった作品。愛しすぎると背を向けられてしまう等、なかなかままにならないけれど、一度の人生だから笑顔で春を待ちましょうと歌う。
「恋花」 (ハン・ジナ) ポップス。他にいい女ができ、去り行く彼。憎く恋しい心情を、独特のリズムに乗せて、ハスキーな声で歌う。
「おんな炎」 (花咲ゆき美) (紹介曲) 燃えるような女の情念がつずられた作品。他の誰かを泣かせたとしても、あなたとの愛を咲かせたいと語る女性。
京都SKY男性カラオケ同好会の7月の練習課題曲:
「男の流儀」 (三山ひろし) 「お岩木山」「四万十川」で人生という名の山や川を歌った三山が、次に選んだテーマは "男の生きざま" 。泣かず嘆かず静かに酒を飲み、恋に真面目で、ふるさとを大切に思う男性を、時に熱く、時に軽やかに歌う。
「雪月夜」 (千葉一夫) 心に傷を負った男女が、北国で出直す物語。千葉一夫が得意とする叙情演歌。 "雪月夜" や "雪の華" 等々の情景描写が美しく、しみじみと心にしみる作品。
「扉」 (ハン・ジナ) (紹介曲) ポップス。代表作 「窓」 の続編。別れの理由も告げられれず、愛する人と別の道を歩むことになった主人公。2年たった今も忘れられず、心が痩せるほど、彼の面影を探す日々...。ハン・ジナのハスキーボイスが、切なさを際立たせる。
サークル紹介はホームページ
http://www.geocities.jp/skykayou101/ 連絡は荒居まで ℡(070-5435-2857)