京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 猛暑日のわりには、強風と湿度の低さに助けられ、蘆山寺へ

最近の記事

カテゴリー

2024年07月05日

ニュースポーツ

猛暑日のわりには、強風と湿度の低さに助けられ、蘆山寺へ

 午後は36度まで気温があげると天気予報で伝えていた。

さすがに参加者は少なかったが、予定通りのコースを歩いた。

ウーバータクシーの竹野内豊のcCMじゃないけど、

日陰を選んで歩くと体感温度はそれほどでもなかった。

西国三十三か所巡りの「革堂」へハスを見に入った。

そして、メインの蘆山寺へ行ったが、キキョウは見られなかった。

せっかくなので、将来絶滅が危惧されいる「タシロラン」を見に京都御苑へ向かい、

タシロランを確認してから、さらに相国寺のハスを見に行ったが、

午後ではほとんどハスを花を閉じてしまっていた。

                          文責 弓削俊彬