京都の地域活性 高齢者活動を応援します。
京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと
京都スカイセンター > 京都SKYセンターブログ SKYのあんなことこんなこと > 初めてのコース 長岡京市

最近の記事

カテゴリー

2024年10月18日

ニュースポーツ

初めてのコース 長岡京市

 今日は、いつ降ってもおかしくないような怪しい天気。

予報では、12時頃に雨は上がるということで実施しましたが、

この天気では参加者も少ないだろうと思っていました。

結局、5名が集まり歩くこととなった。

阪急西向日駅は住宅街の中にあり、静かな駅前です。

西山の寺といえば光明寺。紅葉が美しく、とても人気のスポットです。

光明寺に向かう途中に「小倉山荘本店」があるので、休憩を取ることにしました。

男性はわらび餅、女性はランチを注文し、

しばらく、いろんな話をしているとあっという間に1時間経ちました。

帰りは阪急長岡天神駅まで、歩いて解散となりました。

                     文責(弓削俊彬)