お知らせ

令和5年度「京都SKYシニア大学修了式」を開催

2024年03月18日シニア大学

【開催日】2024年3月14日(木)
【場 所】京都テルサホール
【内 容】
 令和5年度「京都SKYシニア大学修了式」を行いました。
 今年度のシニア大学は全10コースで合計693名の方々が修了され、会場には463名の受講生が参加されました。式では、京都府健康福祉部副部長の安原孝啓様からの式辞、小田垣勉理事長の挨拶に続き、来賓の京都府立大学学長の塚本康浩様、京都府立医科大学副病院長の福井道明様よりそれぞれ祝辞をいただきました。
 続いて修了生代表として、スマホコミュニティコースを修了された伊藤均様より感謝の気持ちが述べられました。
 式後、記念講演として京都府立医科大学副病院長の福井道明様より、「元気で長生きできる食事の仕方、教えます!」と題して講演が行われました。
【感 想】
 会場は大勢の修了生の出席があり、式の中ではそれぞれ修了したコースを振返り、修了の喜びを感じると共に、今後のさらなる学びの意欲も感じられました。
 記念講演会は、食と健康・長寿という身近なテーマを医学的・科学的見地から説明いただいた内容となり、参加者にとっては自身のこととして、耳を傾けておりました。食習慣や、栄養バランスの重要性とそのポイントについて、食生活を見直すきっかけとなる貴重な講演となりました。
 なお、令和6年度の京都シニア大学の受講申込は、329日(金)締切で案内をしております。

カテゴリーアーカイブ

年月アーカイブ

お問い合わせ

名称 公益財団法人 京都SKYセンター
住所 〒604-0874
京都市中京区烏丸通丸太町下ル ハートピア京都2階
公益財団法人京都SKYセンター
TEL 075-241-0226
FAX 075-241-0204
メールアドレス office@kyoto-sky.com

京都市営地下鉄 「丸太町駅」下車(地下鉄出口5番にて会館と連結)
京都市バス、京都バス「烏丸丸太町」下車すぐ